2013年5月20日月曜日

2013.05.20 M-49 ドイツ博物館

技術者の殿堂。ドイツ博物館へ。
もっとも私の興味はドイツの兵器だけ。
この博物館には航空機と船の本物が展示してあります。
残念なのはパンツァーの展示がないことですね。

イザール川の島にある博物館

Uボート(第一次大戦のです)
識別記号はU1となっています。
メッサーシュミットMe262-1A
愛称はシュバルベ「つばめ」ですね。
世界初のジェット戦闘機ですね


メッサーシュミットME163 ロケット戦闘機です
愛称はコメート「彗星」
そしていよいよBF109-E
ルフトバッフェの主力戦闘機です
メッサーシュミットと言えばこれですよね
製造はバイエルン航空機製造BFです
BF→BMW

V2までありました
ユンカースJu-52 でかいです
ドイツ空軍の主力輸送機です
フォッカーDRⅠ 

レッドバロンの乗機です。
F104 西ドイツ空軍ですね
もちろんアメリカ製ロッキードです
ツェッペリンも飛んでます。


ここまでやるなら、FW190フェッケウルフ、Ju87スツゥーカ、He111ハインケル爆撃機なども展示されてれば完璧なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿