2013年9月28日土曜日

2013.09.28 M-72 進撃のネルトリンゲン


ドイツ・ロマンティック街道(Romantiche Strasse)沿いにあるネルトリンゲン(Nördlingen)へ行って来た。
ポスターを買ってしまいました。写真はクリックで拡大します。
「進撃の巨人」の城壁都市ウォール・マリアは、この街をモデルにしているとの未確
認情報もある。
ネルトリンゲン全貌図
ウォールマリヤ(進撃の巨人より)
このように非常に似ているのである。
今回はテレビアニメ第1クール最終回を記念し、この街を訪れてみた。
そもそもこの地域は1500万年前に落下した隕石のクレーターだそうで、周囲はまるく丘で囲まれているように見えます。
その中心部にネルトリンゲンはあります。
1327年に建造された壁は5つの楼門と11の塔、2つの堡塁(ひとつはシガンシナか)で構成されており、それが完全に保存されています。
まずは街の中央に聳えるダニエルタワーに昇る
塔の上から見る街並は美しい



立体機動に適した街並
塔の頂上に住む通称ダニエル君
24話にちょい顔を出してましたね? 


このような壁が周囲を取り巻いています。

しかし、ドイツ語の右には「ロマンチック街道」
英語表記すらないのに

この人達は調査兵団ではありません。
振り返ればダニエル塔
小さな街ですが、きれいな街でした。
2m程度の巨人はウロウロ歩いていましたが、大型の巨人は見当たりませんでした。
ちらほらみえる日本人観光客は、「紅蓮の弓矢」と「自由の翼」を歌いながら進撃していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿