2013年8月10日土曜日

2013.08.10 霞んじゃって富士山

世界文化遺産となってしまった富士山。
一番綺麗な富士山が見えると河口湖まで行ってみた。

猛暑の中、まずは鳴沢氷穴で涼もうと行ってみたが。。。。


なんと1時間待ち
氷穴内部はこんな感じ


10分で1周終了!
係りのおっさんが1時間かかるよーーー
と言うのでこりゃ涼めると思ったのだが、なんと待ち時間のことだったのねーー
中を見るのには混んでたので10分。すいてりゃ5分って感じですか。


そして、忍野八海。昔、行ったことがあるはずだが記憶にない。
それでまた行ってみると、池がちらちらあるだけ。
ぼったくりの駐車場のおやじの愛想のよさが不快なだけでしたーーー

池がいくつか散らばってるだけ

そして、本命の富士山はというと、あいにくと霞の中に。。。。

水墨画のようにも見えると無理矢理納得
今日のお宿
富士山が見えるのをひたすら待つ
以下、温泉盗撮シリーズ


お風呂を撮影してはいけませんと貼紙あり
翌朝 これが限度
やはり富士山見るなら冬ですねえ
まあ、観光地としてはいまいちだけど、温泉と考えればまずまずの河口湖でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿